故飼い主さんからの引き取り~アヒル仲間の連携~

あひるネットワークとツイッターのアヒル飼いさん方との連携、SNSからのご支持で活動の幅を大きく広げています。2019/05/12

ナンヨウハギさん も2016年神奈川県平塚市の川で保護をしたコールダックを引き取って可愛がってくださっていました。

神奈川県平塚市河川敷コールダック フォーちゃん

2019年4月にナンヨウハギさんの身内の方より、「以前、自分に何かあったらあひるネットワークに連絡して欲しいと頼まれたことを思い出しご連絡致しました。」と新しい飼い主さん募集フォームより依頼がありました。倒れられる前から体調を崩していたようで、アヒルたちのお世話もままならなかった事情も伝えられています。「大事にしていたアヒルを飼って下さる方がいらっしゃれば、お願いしたいと思っております。」ナンヨウハギさんの要望でもありました。

フォーちゃんを含め、コールダック4羽・アイガモ1羽

あひるネットワークには里親を引き受けてくださるサポータ会員の登録がありますが、今回ナンヨウハギさんが滋賀県ということで齋藤理事 あひらあにごうさんの呼び掛けより、なるべく近隣の仲間でサポートしようということになりました。

ツイッター仲間である えご@すぽパパさん(会員) が4/7にアイガモカールちゃんを引き取り、雪@玉雪鈴雪小梅さん が4/8コールダック4羽を一時受け入れされています。

その後、5/6にコールダック1羽ニーベ隊長が、のれさん 宅へ。
5/10にアイガモカールちゃんが、鴨㌠ テケ&チハ さん (会員)宅へ。


カールちゃんの朝ごはんはレタス、小松菜、コーン、トマト、バーディ、ZOO FOOD 食欲はあります。2019/05/24



ぐり子ちゃん、ぐら君、フォーちゃんの3羽は雪@玉雪鈴梅小梅さん宅へ


故ナンヨウハギさんのアヒルたち受入/治療

受け入れ費用は、皆様からの寄付金/募金、会員からの会費、保護アヒル支援プロジェクトのファンディングより支出されています。