活動紹介 ご協力のお礼

活動の紹介
更新
ご協力のお礼

飼い主に置き去りにされ、遺棄されたアヒルたちは、その場を棲みかとして訪れる人々を癒し楽しませてくれるでしょう。だけど、人懐っこいアヒルは可愛がられるだけでなく、危害を加えられることもあるのです。酷い虐待を受けたアヒルたちをたくさん見てきました。アヒルをペットとして迎えたのなら、「愛護動物」です。水場があるから逃がしてしまう。自由にしてあげる。それは動物遺棄という犯罪です。

愛護動物(牛、馬、豚、めん羊、山羊、犬、猫、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる、その他、人が飼っている動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類)を虐待・遺棄すると罰せられます。
定款

設立趣旨


アヒルを飼っている仲間が発起人となり2004年に非営利団体としてあひるネットワークを設立。(2015年に特定非営利活動法人として認可される)野外に遺棄されたアヒルたちの調査・保護。新しい飼い主さん(里親さん)探しのサポート。病気・生活・食べ物などをまとめた情報を公開。


会の趣旨に賛同をしていただき、引き続きより多くの方たちのご協力をお願い致します。保護されたアヒルたちは、飼育施設の整った会員宅で過ごしています。会費や皆様からの寄附金や支援金のほとんどは、高額になる治療費や薬代に使わせていただいております。なお多くの方々からご支援を賜り、さらなる資金が必要です。ぜひとも、皆様からのご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。


振込先口座
郵便局 ゆうちょ銀行
記号番号:振替:00130-2-259850
当座:〇一九店 259850
口座名義 あひるネットワーク


領収証は、払込取扱票の受領証をもってかえさせていただきます。ご入用のかたは、通信欄に要領収証とご記入ください。

インターネットより寄附金を送金いただける方で領収書が必要な場合は、 こちら までご連絡ください。

ご協力いただいた皆様を“ご協力のお礼”で公開させて いただいておりますが、匿名を希望される方は、 送金時の通信欄に「匿名希望」と、また本名ではなくニックネームやHNを希望される方は通信欄にご記入ください。またインターネットからはこちらまでご連絡ください。


🌸ご協力へのお礼🌸ご支援ご寄附のご紹介はこちらです

収支につきましては、会計報告をご覧ください。
会計報告

活動情報/保護アヒル

 



プチカナールさん 店舗でアヒル羽根募金

ご協力いただきありがとうございます

 


「目黒区民の皆様へ ご協力ありがとうございます!」
換羽中に抜け落ちた羽根を使用しております

クリスマス募金 2019-12-25