排泄物のチェック サンちゃんのうんち編

このページは会員春風さんのブログ あるひのあひる で公開され、アヒル飼いになる本でも参考になったページです。
2003年に春風さんが明石公園のお堀付近で保護したサンちゃんは、15歳になるまで様々なデーターを残してくれた可愛い雌北京ダックさん。

2003年

ありがとうサンちゃん。


サンちゃんのうんち、ホントに見たいクワ?

↓見たい方はスクロールしてね




サンちゃんは小松菜とか野菜いっぱい食べるから緑色は基本クワ。
ちょっと白っぽいのも混じるクワ。
よく見ると細かい野菜のカスの集まりみたいクワ。
植物が原料だからあんまり臭くないクワ。
それにペットシートの上ならティッシュでキレイに取れるクワ。




寝起きのうんちはちょっと発酵したような感じクワ。
寝てる間ためてるからクワ。
どろどろで、たくさんで、ブシュッ!と勢い良くするクワ。
サンちゃんの飛距離1.2mの記録も、寝起きうんちクワ。




トマトをたくさん食べた後は赤いうんちクワ。
血便はにおいが違うらしいから、赤くても焦らなくて良いクワ。
良く見るとブツブツで、トマトの皮のかけらが混じってたりもするクワ。
たまに白いのと混じってピンクのうんちもするクワ。


これが一番くさいうんちクワ。
茶色くてでろっとしてるクワ。
盲腸便って言うらしいクワ…


下痢うんちクワ。
食べた野菜の形がそのままクワ。
においも普通の野菜うんちよりはちょっと臭いクワ~


これがしんどい時にするというウワサの「緑便」クワ?野菜とは違う緑色クワ。

これの前後、サンちゃんは黄色っぽい汁の出るうんこもしてたクワ。もしかしたら黄色は「緑便ほどじゃないけどしんどいうんこ」かもしれないクワ。

お腹が空いてるときも緑のうんちをすることがあるらしいクワ。


たまーにするこんもりうんこクワ。調子いいクワ!
おねーちゃんが「これはアラレちゃんに登場するアレだ」って言ってるクワ。(サンちゃんは若いから分からないクワ。)


これはるんのうんこクワ。かたすぎて途中でぽきっと折れてるクワ。
米ぬか(いりぬか)を食べてるとこんなかっちりうんこになるクワ♪


こっちはサンちゃんのかたいうんこクワ。
サンちゃんも毎日いりぬか食べてるクワ♪


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください