すまいるフェス in台東区 2019

R1.5.3~5 すまいるフェス in台東区 2019 参加

会員作ボランティア雑貨販売、活動紹介、遺棄防止の呼びかけ、パンフレット配布、アンケート実施。
会場にて会員TOMOKOさん、MAYUMIさんより シャク爺ものがたり 朗読

「動物飼っている人!犬猫飼ったことある人!アヒル飼ったことのある人、いますか?」

「アヒル飼っていいの?」
「アヒルを安全に一生飼って戴けるようアドバイス応援します。ペットとしてマンションで、飼ってからこの住まいでは飼ってはいけない。ではだめですよ。」

アヒルの飼い主としてよく聞かれることは、

「アヒルって懐くの?」

アヒルは自分の名前を理解しています。

「toutubeに動画をアップしています。アヒル、めめ」で検索してね。

(北京ダック、からコールダックの説明へ移る)
コールダックは名前からコール(呼ぶ)アヒル、「鳴き声が大きいから飼えない」じゃだめですよ。
飼うとしたらどんなアドバイスを?
トイレの躾。
(チロル君のおむつ紹介)
お部屋で飼う方もアヒルのおむつがありますよ。
チロル君はオスアヒルだから大人しい。
ガァガァ鳴き声が大きいのはメスなのです。 ~会場トークより~

 

物品販売(寄付)
50,800円

募金
31,973円

保護アヒルたちの治療費用に使用させていただきます。皆様のご支援に感謝致します。ありがとうございました。

思いのほかたくさんの方に「すまいるフェス」にお越しいただきました。ありがとうございました!中には遠方からや連日の方も!!感謝感謝です。」

Tシャツ、ノート、お財布等小物物品制作寄附:麻布トリリオン様
アヒルグッズ会員制作寄附


すまいるフェス費用


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください